FC2ブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンガボックスインディーズに投稿したよ!

と言う事で!

久しぶりに、伊佐美ノゾミ投稿時代作品集、第二弾「空の王選劇」を
「マンガボックスインディーズ」にアップしてみましたよー!

02_2015051701392440c.jpg

■読みたい方はこちらから
https://www-indies.mangabox.me/episode/29887/

就職したら超絶に忙しくなってしまって、
趣味で絵を描く時間も無く、過去作品の編集もままならなかったんですが、
ひょろりと時間が出来たので、今のうちにと、写植などをして、
なんとかアップできる形まで持って行きました。

こちらは当時、少年チャンピオンに投稿した作品で、
小さいながらも初めて「賞」と言うものを頂いた記念すべき作品になります。
「アオイホノオ」さながら、この作品が掲載されたチャンピオンを見た時は
ニヤニヤが止まりませんでしたなー。

もちろん、当時のチャンピオンは未だに保存してありますよー!

04_201505170139205c9.jpg
しかも、この作品がキッカケで、
この賞の作品募集を呼び掛ける1Pの広告漫画を描かせて貰って、
生まれて初めて「原稿料」と言うモノまで頂きました!
当時原稿料5000円!

もう15年位前の事になりますが、
その時の「報酬支払調書」も今も大切に取ってあります!

00_20150517013921e0d.jpg
少なからず自分の漫画が
ある程度は通用するんだと言う自信にもつながった作品で、
自分が漫画家を目指す分岐点にもなった作品だと思っています。

そして相変わらず、アシスタント全盛期だったので、
人物よりも背景に力を入れていたと言うね…

なんとも本末転倒な作品ではありますが、
当時は本当に、自分の武器は描き込みしかないと思っていて、
描き込む事で、なんとか作品のクオリティを維持しておりました。

今見ると、ただうるさいだけで、
ちゃんと「抜き」や「白」の部分も重要だって事は分かるんですけどねー。

01_20150517013922585.jpg
今描くとこんな感じかなー。

青い時代でしたな。
[ 2015/05/17 01:45 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。