FC2ブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アシスタントをしてた漫画が単行本になりましたよ!

と言う事で!

久しぶりのブログだよ!

去年、あまり漫画を描かなくなってから就職するまでの数ヶ月の間、
色んな人のアシスタントをしては細々と食いつないでいたんだけど、

そこで主に背景を描かせて頂いていた
佐伯先生の【BOX!-パンドラデイズ-】の1巻が
少年画報社より昨日4月10日に発売しましたよー!

01_201504111503045b1.jpg

02_20150411150305c66.jpg
そして献本を頂きました!
なんとサイン付き!!

途中で就職してしまったが為に最後の話数には参加できなかったんだけど、
ほぼ全話に背景アシスタントとして参加させて頂いておりますー!

現時点で絵を描くと言う面においては最後の仕事だったかもしれないね!

いやー、これが無かったらこの時期ほぼ無収入だったので、
ありがたい限りでしたよー!

アシプロになるのもちょっといいなーって思っちゃいましたもん。
しかし俺は厚生労働年金の方を選んでしまった…

自分の漫画では背景はアナログだったんだけど、
佐伯先生の漫画で初めてコミスタでパース定規を使って背景を描き始め、
その使い方をマスターした思い出深い作品でもあります!

今見ると背景の線の強弱が乏しくて、
少し面白みのない背景になっていますなー。
もう少し上達していたらもっと主線と副線を使い分けて、
ちゃんとした背景を描けていたかもしれない…
むぅ、不徳の致す所。

漫画のストーリーも、学生時代に過ごした甘いノスタルジーと、
「ああ、こんな甘酸っぱい学生生活を送っていたら、
俺は今こんなに卑屈になっていなかったかもしれない…」
と言う二面性を持った内容となっており、
読み手によって感想が変わるかもしれないので、その辺りも面白いかも!

ちなみに俺は後者でした!

気になった方は是非是非お手に取ってみてくださいー!



[ 2015/04/11 15:09 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。