FC2ブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去の投稿作品アップしようかと思うてるん。

と言う事で!

最近では色んな所に漫画投稿サイトが出来始めたので、
自分も「マンガボックスインディーズ」と言う所に漫画家になる前に
一般誌に投稿していた作品でも公開してみようかなーと思っている次第ですよー。

前々から公開しようと思いつつ、写植のやり方が分からず断念していたんだけど、
今はコミスタで簡単に写植出来る様になったしね!

そんなこんなでパソコンに取り込もうと、古い原稿を段ボールの中から引っ張り
出して見たら、思った以上に原稿を返して貰っていなかった事が発覚!

コピーを取っていたから、てっきり原稿もあるものと記憶の中で書き換えられていた!

思い返して見れば、こちらから電話かけても全然編集さんに連絡が取れずに
どんどん疎遠になってそのまま原稿返してもらえずにフェードアウトとか、
個人情報保護とやらで破棄されて無くなっていたりとか、
出版社分裂の騒動に巻き込まれて紛失されたりとか投稿時代は色々ありましたな。

今でこそ原稿は命なので、しっかり手元に残しておこうと言う意識はあるのですが、
素人時代はとんと疎かったようですなー。

まぁ、今はフルデジタルなので、原稿はデータとして手元に残る様になりましたが。

ああ、そう言えば生まれて初めて出版社に持ち込みに行った時には、
見て貰った編集の方に「それでは原稿お返ししますね」と言われて、

うああ!即座に原稿返されると言う事は賞にすら回して貰えないんだ!
でも出版社に留めておけば他の編集さんにも見て貰えるかもしれない!

と言う素人的奇跡を狙って、「いえ、結構です。持っていてください」
と、コピーも取らずに自分から返却を断った事もあったなー。

ほら!アオイホノオのドラマの最終回でもボツになった原稿が
別の編集さんの手によって入選候補の袋に入れられてたし!

まぁ、その後連絡無かったけど…
ああああああ、もう一度読んでみたい、その時の作品…

あと、勿体ないのは、初めて漫画を描き始めた頃の作品を
全部捨てちゃった事ですかな。

トーンやインクの存在も知らず、奇跡的におじいちゃんが持っていたGペン一本で
鳥山明のヘタッピマンガ研究所を読みながら
墨汁にカラス口で枠線を引いていた時代の漫画。

勿論、当然の様に完成していなくて、途中で描くのをやめてしまった漫画群。
当時は本当に漫画一本描き切るって言うのは至難の業でしたなー。

過去の自分は漫画家になるなんて思ってなかったし、
こんな描きかけの漫画あっても仕方ないやと思って捨ててしまったんだが、
今考えると非常に勿体ない事をしたなー。

自分の軌跡を顧みれるいい資料だったのに。

と言う事で、ネームや未完成品を合わせると山の様にありますが、
その中でもちゃんと完成して、持ち込みまで行った作品を
近々アップして行こうと思いますよー。

もちろん没った作品もあるので、話の内容、絵柄共に新人感満載ですが!

00_2014111219250281e.jpg
東京アニメーター学院在学中の作品かなー。
こんな感じ!
[ 2014/11/12 19:35 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。