FC2ブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cintiq21のケーブルが内部断線してた

ビックカメラ東京サービスステーションから電話があって、
Cintiq21の修理状況が分かりましたよー。

アナウンスによると、

「スリーワンケーブルの内部断線によりノイズが入る事を確認しました。
つきましてはケーブルの修理交換を行いますが、報告にあった黄色いゴーストは
確認が出来ませんでしたので、もしかしたら付属のアダプターにゴーストの原因が
ある可能性がありますが、未梱包でしたのでそちらは確認出来ませんでした。」

との事。

まずはやっぱり不具合の原因はあったかー!

これで、「どこもおかしくありませんよ?」とか言われたら頭を抱える所だったが、
画像に影響のあるケーブルに不具合が見つかったと言う事でほっとしましたよー。

原因が分からない不具合ほど、恐ろしいものはありませんからね!

しかし、スリーワンケーブルってどこだよー!
Cintiq21なんて一度設置したらそこに鎮座ましましたまんま、滅多に動かす
事なんて無いのに、どうやったらケーブルの内部断線なんて起きるんだよー!

もしかしたら本体からパソコンに伸びてるケーブルのどれかか?

猫か!?まさか猫がかじったのか!?

まぁ、「内部」断線だからそれは無いか…


しかし、「アダプターが未梱包でしたので」って、
送る時に付属品は梱包しなくていいですよと言ったのはそっちじゃーん。

さすがに俺もそんな所に不具合の所在があるとは思えなかったので
言葉に従ったけど、全て確認して貰う為には一式送っておけば良かったなー。

まぁ、ペンやアダプターなどの付属品は修理対象外だし、
もし不具合があっても必然的に買い換えるしかないので、そこは問題ないか。

本質的な原因はスリーワンケーブルの内部断線って気もするし、
「ノイズが入る」と言うのも、もしかしたらこっちで言う黄色いゴーストかもしれない。

現にこっちでは「ノイズ」を感じた事は無かったし、
パソコンによって現象に何らかの相違はあるかもしれないなー。

ともかく、無事に直って返ってきてくれればいいのだが、
こっちに届くまであと一週間~10日だと!

と言う訳で原稿が遅れているのは俺のせいじゃなくて機械のせいです!





[ 2013/06/26 21:57 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。