FC2ブログ
バージェスモンスターズ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デジタルの曲線、難しい!!


エロ漫画家 伊佐美ノゾミのなんでもない日常


あああ!髪の毛、難しかったー!


デジタルで何本も並行に引く曲線がこんなに難しいとは思わなかった。

線画補正かけると、自分の手の動きの軌道上に線が来ないし
線画補正かけないと、ブレブレの線になってしまうし。

何度も線がクロスして、かなり描き直しに時間が掛かってしまった。

ホントは今月、ページ数少なくして月頭に終わらせる予定だったんだけど、
どうしても短い話が思いつかなくて、
締め切り延びるの覚悟で従来通りのページ数描いてしまったのだが…

帳尻あわせるためにも、何とか今月、短い話を考えなくては。
そしてショートカットにする!

[ 2010/09/18 02:33 ] 漫画 | TB(0) | CM(12)
1 ■ハィ(●・ω・●)ノ
紙に書いたらいいと思います!
[ 2010/09/18 04:57 ] [ 編集 ]
2 ■>たまさん
紙に描くと原稿用紙代がかかるので、
コストパフォーマンスが悪いのですよ。
[ 2010/09/18 10:33 ] [ 編集 ]
3 ■無題
時は金なりー

とか食い下がってみる
[ 2010/09/18 15:24 ] [ 編集 ]
4 ■>たまさん
デジタルでペン入れする為に
23万する液タブ買っちゃったんで、
使わないと勿体無い気がするんですよねー。
[ 2010/09/18 22:13 ] [ 編集 ]
5 ■無題
紙と消しゴム代の方が安いんじゃ
とか
元が取れるか
とか
心配してましたもんね…(´∀`;)


元が取れた頃には
うまくなっているはず!
[ 2010/09/19 04:57 ] [ 編集 ]
6 ■>たまさん
一応デジタルの方が描き直しとかの融通は利きますからね。
あとは如何に早く描けるようになるかですよ。
[ 2010/09/19 19:23 ] [ 編集 ]
7 ■デジ線
曲線ツールやパスツールがあるじゃないか!
定規レイヤーに曲線やパス作っといてなぞれば強弱も好きにつけられますよ(*´・ω・)ノ
[ 2010/09/20 00:21 ] [ 編集 ]
8 ■>桃色卍流さん
そういうものがあるのは聞きましたが、
まだそこまで覚えてないのですよ!
デジタルに苦手意識があると、ホントにもう、
覚えるのに時間掛かるんですから!
[ 2010/09/20 00:46 ] [ 編集 ]
9 ■無題
一本目の線をコピペして複製したら
少しズラしたり拡大縮小や回転で
角度ズラして使いまわすとかじゃ
ダメなのかしら?
[ 2010/09/21 12:38 ] [ 編集 ]
10 ■>白い黒猫さん
もちろんやりましたが、問題はその作業と
アンドゥして、もう一本引くのと、
どちらが早いかなんですよねー。
[ 2010/09/21 15:29 ] [ 編集 ]
11 ■無題
なるほどw確かに作業時間を考えると
長くて曲がり方が大きい線でもないかぎりは
描き直したほうが早いですね

じゃあ結局、最後は
たくさん引いて慣れろってことなのかナ?(ノ∀`)
[ 2010/09/21 17:36 ] [ 編集 ]
12 ■>白い黒猫さん
デジタル作家さんもやっぱり、
デジタル慣れが必要だって言ってましたねー。
俺、慣れるのに時間が掛かりそうですよ。

あと、アナログより、目が異常に疲れる!
[ 2010/09/24 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ


