FC2ブログ
バージェスモンスターズ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ああああああああああ

液タブの保護シートの中に気泡を発見したので、
取ろうと思って、めくってカイカイいていたのだが、
状況はどんどん悪化…

めくっている間にどんどんほこりが入ってとんでもない事に。


もうい゛~~~!!ってなって、
全部剥がして新しい保護シートに張り替えちゃいました。


予備の保護シート買って置いてよかったが、
保護シートって高いんだよな。

しかも上手く貼れなかった…


小さなねずみ穴が城を崩した…

[ 2009/12/17 09:48 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
1 ■シートとな
こんにちは。初コメさせていただきます桃色卍流です。
納涼会の節はどうもです。

先月PC買って最近やっとデジタル環境整ってきたとこですが、液タブ裸のまま使っちゃってますw
ほかの作家さんも保護シート云々書いてましたが使った方が良いのかすぃら。
長く使ってるとタブレット面も摩耗したりしますか?
[ 2009/12/21 11:18 ] [ 編集 ]
2 ■>桃色卍流さん
わぁ!どうもお久しぶりです!!
和服美人の先生ですねっ!

1月頃にヒットでまた新年会があるみたいなので、
来られえるようであればまたお会いできますね!

俺は何か物を購入したら、出来るだけ長く使いたいので、
保護出来るような物があれば使っちゃいますね。

今の液タブは強化ガラスなので、
ペンでキズが付くと言うようなことは無いと思うのですが、
俺の場合はネコを飼っていますからね。

机に上られた時に爪でも出されると
さすがにキズはつくと思うので、万が一時の為にも貼っています。

俺も2ヶ月前から使い始めて、まだ長く使っていないので、
さすがに磨耗するかどうかはまだ分かりませんねー。

ただ、特に保護シートを貼ることによるペン入れの弊害は無いので、
安心の保障としては貼ってもいいかなと思います。

俺が使っているやつは
タッチパネル対応・アンチグレア液晶保護フィルター・クリーナー付【TOUCHAIR】(14.1inchワイド)
というヤツを画面に合わせて切って使用しています。

http://item.rakuten.co.jp/flipclick/sftag141w/

あとは、あれですね。
今はシンテック12使っているのですが、いつかシンテック21が欲しくなった時に
12を多分、ヤフオクなりで中古で売ると思うので、
その時に少しでも高く買ってもらうために、
「保護シートを貼って使用していたので画面は綺麗です」と
一言書き加えることも出来ますしね。
[ 2009/12/21 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ


