FC2ブログ
バージェスモンスターズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日と昨日と一昨日と。

■一昨日
久しぶりに完徹する

■昨日
昼12:00に寝ないでそのまま赤坂の寿司バーへ。もちろん一人で。
980円で寿司食い放題の寿司バーがあると知って、興味があったので、行って来た。

ビルの地下2階の怪しいところにそれはあり、
ホントにここで合ってるのか?と思いつつ入店。
980円食い放題で、どうやって経営成り立ってるんだ?と思ってたのだが、
その理由がわかった。

お任せで少しずつ出てくるのだが、出てくるスピードが異様に遅い!
食い放題はランチタイムのみなので、昼休みに時間制限のあるサラリーマンなどは
絶対元を取れずに帰ってゆくんだろうな。

それを可能にしてるのが、寿司屋ではなく、寿司バーっていう店の雰囲気。
薄暗く、寿司よりアルコールの方が目立って、静か。
とても俺の肌には合わなかった。

でもさすがにバーね。店のオネーさんは美人さんだった。

帰りの電車で何度か落ちる。

帰った後少し寝て、単行本も出たし、
いいかげん介錯先生に挨拶に行かなきゃと思い、電話。
「いつごろ時間空いてます?」と聞いたら、
「原稿あがって、あとはアシに任せるだけなので、今が一番時間ある」との事。
そのまま自分の原稿と単行本を持って介錯スタジオに直行。

ヘルプに来ていたアシ先輩に単行本を渡し、そのまま居間に移動。
現状と今後の展開等の話を、介錯先生と熱く語り合う。
仕事部屋で作業してる後輩アシを尻目に会話に花が咲きつつ夜が更ける。

■今日
介錯先生からコピー機をもらえる事になった!!
やったーーーー!!
詳しいことはちょっとわからんが、
今使っているコピー機のリースが切れて、新しいコピー機をリースする際、
今使っているコピー機を返しても、ただ処分されるようなのだ。
それだったら、誰か変わりに使うやついないか?と。

もちろん貰いますよおおおおおお!!!!
最初は後輩アシに譲ろうとしたのだが、置く所が無く諦めたそうだ。

バカだなあああぁぁぁぁぁぁ!!
こんないいコピー機、滅多に手に入るもんじゃないですよ!!
置く所が無くても無理やり作って置きますよ!
こんないいコピー機を譲り受けれるなんて…勢いいいぞ!俺!

その後、仕事部屋の机を借りて、持ってきた自分の作品を作業。
ペンが進む進む…と、思いきや、
部屋の片隅に積まれていた半年分のジャンプを発見。

いやー、実は4~5年ぶりにまたジャンプを買い始めたんだけど、
買っている単行本との掲載差があって、読めなかったんだよなー。
これはラッキーと思い、 後輩アシ達が寝てる間も黙々と徹夜でジャンプを読破。
買ってる単行本と雑誌の掲載差が全部埋めれて、
これで心置きなくジャンプを読むことが出来る。
アイシールド面白れー!

結局自分の原稿はほっといたまんま…

気がついたらお昼回ってた。
アシの仕事も終わり、編集さんが原稿を取りに来たときの
差し入れのおにぎりを俺も貰って、仕事終わりのアシさん達と一緒に帰宅。

途中、アイシールドの画集と、
世界堂がコミックフェアに入ったので、トーンを購入。
デスノートの画集は高くて手が出なかった…また原稿料振り込まれたら買おう。

帰りの電車で何度か落ちる。
降りる駅を2度も通り過ぎてしまった…
[ 2006/11/03 22:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

伊佐美ノゾミ

Author:伊佐美ノゾミ
 
誕生日: 3月1日
出身地:長野県
生息地:埼玉県上尾市


元エロ漫画家の現編集者
ビンボーなのは変わらない。
将来の夢は大金持ち

イラスト投稿サイト

ピクシブ

BOOTHでDL販売始めました
BN0000016272_0674628463.jpg

検索フォーム
単行本取扱いショップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。